T&Dゴルフアカデミーブログ

ゴルフレッスン No.03「ワッグル」

lesson

力みのないスイングの準備動作 ワッグル!

力みのないスムーズなスイングが非常に重要なポイントです。
その為の準備動作の事をワッグルと言います。

足を上下にバタバタと動かすことでスイングの始動のきっかけをつかみやすい。

②手首も柔らかく動かすことで力みがとれスムーズなスイングになる。

③始動まで動かないで固まっている時間が長いほど力んでしまう。

アドレス前に準備運動として行うワッグルには非常に多くの効果があります。
体をリラックスさせるのと同時に、重心の位置や力みの有無などを確かめることが出来ます。
それらリセットした状態でアドレスに入ることで安定したスイングに繋がります。

Information

大阪でゴルフを学ぶなら、ティーアンドディーゴルフアカデミー 大阪でゴルフを学ぶなら、ティーアンドディーゴルフアカデミー
体験レッスン

PGAティーチングプロの資格を持ったインストラクターによる、あなたのレベルに合わせたゴルフレッスンを60分間受講することができます。詳しくは体験ゴルフレッスンをご覧ください。

初心者応援0円キャンペーン

初心者応援0円キャンペーン 打ちっぱなし練習場で3ヶ月練習するよりT&Dゴルフアカデミーでインドアレッスンのほうがお得になる!? 詳しくは月会費2ヶ月0円キャンペーンをご覧ください。

Related Posts

ゴルフレッスン No.02「アドレス」

正しいアドレスが上達のカギ! アドレスはゴルフではかなり重要です。間違ったアドレスではいくら練習しても上達しません。 1...

ゴルフレッスン No.18「アプローチの注意点」

4.アプローチの注意点 ①ボールの位置は、真ん中よりやや右側に置いて左腕とシャフトが一直線になるハンドファーストの形で...

ゴルフレッスン No.11「左から右へ大きくスライス」

左から右へ大きくスライス 1.ストロンググリップで握る ①ストロンググリップで握る。 ナックルが2,3個見...

ゴルフレッスン No.13「大きく左に曲がるチーピンがでる」

大きく左に曲がるチーピンがでる 1.フェースの向きとグリップをチェック ①アドレスでフェースがスクエアになっているか...